2016/03/19 ジャッカル ポンパドールjr 鯰カスタム
 結構人気があり、いい評判も聞くジャッカルのポンパドールjr.を買ってみました。とは言え買ったのは鯰カスタムってやつです。普通のと何が違うの!?ってとこですが、当然何点か違うところがあるようです。

バスでもナマズでも評価の高い『ポンパドール』。そこそこの値段するけど奮発しちゃいました

 まずはカラーリングがナマズ向け、夜釣りに適したカラーになっているようです。ナマズは目が悪いらしくほとんど色による釣果の差はないということなので、人から見た視認性をアップしたラインナップになっているようです。正直バスマン的には物足りないし、釣れなそうなカラーリングばかりだなぁ~(笑)

夜釣りでは無難そうな「ブラック/グロードリップ」を購入。夜光の発光具合は本当に素晴らしい!

 そして頭にケミホタルなどが装着できるような仕組みになっていて、夜釣りがメインになる自分にはチューン要らずで助かります。

最近でた後発組は大体ケミライトが装着できるものが多いですね

 リアのペラもオリジナルよりも大きく、よりアピーリーとのことですがオリジナルを使ったことがないのでもちろん違いはわかりせんが(笑)

ハネに加えて大きめのペラまで付いて、さぞやノイジーなことでしょう(笑)

 さらにスチールボール内蔵で、音でもアピール力アップしているようです。

 最後にナマズでは常識のバーブレスのダブルフック搭載で交換の手間が省けます。可動式のフックシステムももちろん継承されてます。

かなりビンビンなフックです

 と、何気に結構オリジナルからいろいろと変更されていますね。ほとんど手を加えなくてもそのまま使えそうです。

 使いどころとしてはハイアピールなルアーなので、高活性の時や初めての場所でサーチ的に探りたい場合、そして流れにも強いみたいなのでそんなシチュエーションで使ってみたいルアーですね。

↓こちらからどうぞ!















スポンサーサイト
01:47 | ナマズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016年 ナマズ第2戦 やっぱ近くて手軽だわww << Home >> Viva でんぐりガエル 鯰SP
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.