2016/03/18 Viva でんぐりガエル 鯰SP
 Vivaのルアーなんて久し振りに買いました。どうもパクリ品、ビギナー向き、本気で釣るというよりはエンジョイフィッシング的なイメージがあるもんで(笑)

 今回Vivaの『でんぐりガエル鯰 SP』を買ったのは、ナマズルアーについて検索してみると結構このでんぐりガエル鯰SPの名前が出てきたからです。

本気なのか!?おふざけなのか!?可愛らしいルアーではある

 まず第一印象は名前も見た目も可愛らしいなと(笑)そしてやっぱりファンシー系で、これ釣れるの!?です。しかもビバのくせに意外と結構な値段するぞ!?でした(笑)

塗装などの仕上げはやはり今一つ感は拭えない。夜光なはずのヘッドもほぼ光らず。ジャッカルの夜光とはまさに雲泥の差

 しかしディーティールを見てみると、鯰SPというだけあって定番のチューンはきっちりとされているので特に手を加えなくてもこのままで十分使えそうです。
 
バグカップタイプのバリエーションとしてフロントブレード付きは揃えておきたかったのでこれはいい。ケミライトも垂直にセットできて視認性も抜群です!


リアのペラはノイジーに重々しくいい感じの擦れ音をだしてくれる。これは効きそうです!

 フロントにブレード、リアにペラが付いているのでベーシックなジッターバグ系よりもモアアピールが必要な時に出動させてみたいですね。


そして意外にも!?自分の初ナマズGETのルアーになってくれました!!


↓こちらからどうぞ!






スポンサーサイト
04:25 | ナマズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ジャッカル ポンパドールjr 鯰カスタム << Home >> 2016年 ナマズ第1戦 ナマズ始めました!
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.