2016/03/06 ポインター センターデッキ張替え
 完全に腐蝕してしまったポインターのセンターデッキ。シーズン前に直しておかないと、底が抜けて同乗者や自分がずっぽり落ちる可能性が大です。というか船検すら通らないかもです…。

見た目ではわかりませんが、触るともう板がフワフワでポロポロと崩れます(;^_^A

 そんなわけでデッキの張り替えです。今回も前回同様軽い15mmのランバーコアで作製しますが、とにかくデッキ面が広いポインターでは脆くて弱いランバーコアはたわまないか少し不安でもあります。

 デッキ作製は以前の船でもこのポインターでも自分でやっているのですが、いかんせんだいぶ前のことなのですっかり手順を忘れてしまっていて手際よく作業が進みません・・・
 

まずは採寸してデッキを切り出します。その時にカーペットの厚み分小さくカットします。

 
今までは結構大きなハッチにしていましたが、今回はライブウェルの蓋が開閉できるだけの大きさにしました。

 
裏面は手抜きでショボいです(笑)


結構ハッチ作製で手こずりました・・・ライブウェルなんてほとんど使わないのに(^^;)


今回作ったデッキと他のデッキの色が全然違いますねwwデッキとハッチも別のカーペットで作ったので色が違うしwwでも釣果には関係ないので気にしません!( ´艸`)


デッキを持ち上げるための取っ手やかんぬきを付けてっと

 ギャーッ!!ここにきてまさかの大事件発生!!雪が降った翌日だったので狭い船上で作業をしていたのですが、なんとボンドをこぼしてしまうという取り返しのつかない粗相をしてしまいますた・・・。今までの苦労が・・・なんかもうどうでもよくなってきたぞ!(笑)
 
写真だとあまり目立たないが実際はかなり目立ちます。手触りもゴムっぽいし( ノД`)シクシク…

 
まぁ、大失敗はあったがとりあえず完成。本当は全部張り替えたいところだけど、今回はセンターデッキだけの作業としました






 
スポンサーサイト
18:57 | ボート | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016年度 船検実施 << Home >> ナマズ・・・始めてみようかな・・・
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.