2016/03/05 ナマズ・・・始めてみようかな・・・
 多分、家の周りはナマズの好ポイントが多いんじゃないかなと思います。それらしき水路や川は多いし、ナマズ料理のお店も結構あったりしますし。事実バス釣りをしていて外道でナマズが釣れたことも何度もありましたし、子供と散歩中に水路を覗き込んだら何匹かのナマズを見かけたこともあります。そんなわけで最近はナマズ釣りに興味津々です。

バス釣りの外道で釣れた時は「なんだよ・・・」と思うけど、トップで狙って釣ったら面白そうです

 実は今までも昔住んでいた家の傍の多摩川でナマズ釣りに何度か行ったことがありますが、その時はバイトやチェイス、バラしはあったものの結局1匹もキャッチできたことがなくとても悔しい想いをしていました。そんなわけで今年こそはリベンジするべく近所の川でナマズ釣りを始めてみたいと思います。
 
 それこそ車よりも自転車で行った方が早い位の近いところでもナマズがいそうな場所はありますし、釣れる時間帯も夕方から夜にかけてがいいらしいので仕事が終わってからや、休日でもちょっと時間が空いたときにでもできそうなのがいいです。とはいえ実際は近くても疲れていたり、家族の手前なかなか行けなかったりするんですが。実家の傍で釣れるシーバス釣りもなかなか行けてない状態ですし。

 今までに狙って釣れたことはないし、全然ポイントや釣り方、タックルもわからないので本当にゼロからのスタートになります。まっ、だからこそ楽しかったりするわけですがwwどうやら一番熱い時期が5月前後らしいので、それまでにいろいろと情報を集め、タックルやルアーも専用のものはほとんど持っていないのでとりあえずはバスタックル&バスルアーで使えそうなものを準備して、必要なものは徐々に追加していこうと思います。

よ~く顔見たら可愛いし((´∀`*))
スポンサーサイト
22:36 | ナマズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ポインター センターデッキ張替え << Home >> tailwalk FULLRANGE(フルレンジ) C70XH
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.