2016/02/21 白光 ダイヤル式温度制御はんだこて FX600
 中学生の時に授業でハンダ付けはやったし、大人になってからも何度か挑戦してみましたが全然うまくできず、ハンダ付けはなるべくなら敬遠していました。

 しかしどうしてもハンダ付けをやらなければならないことがあったので、はんだこてを購入してみました。安いものはダイソーなどでも買えますが、長らく使うことを考えて定評のある白光のダイヤル式温度制御はんだこて FX600にしました。
 
対象物や使うはんだによって温度が調整できると便利らしい

 いろいろとネットでハンダ付けのやり方などを調べてみると、今までやり方や知識が間違っていたり、知らなかったことだらけで目から鱗な発見ばかりでした(゚Д゚;)そりゃうまくできないわけですよ・・・

使いこなすには要練習!はんだづけしなくてはいけないものが溜まってるので徐々にステップアップ!

 あとは腕や経験のなさを道具に頼ろうということでこのコテを購入したのでした。はんだこてにそんなに違いがあるのかどうかは不明ですが、とにかく支持されているこのこてを、宝の持ち腐れにならないように使いこなせるようになってみたいです。

こて先はB型だったので2Cのものを追加で購入しました

↓こちらからどうぞ!








スポンサーサイト
00:05 | 買物 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
白光 こて台 633-01 << Home >> 救命胴衣格納ステッカーの件解決!
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.