2016/02/17 たばこと塩の博物館
 以前は渋谷にあった『たばこと塩の博物館』が昨年お店の近くに移転してきました。専売品であった「たばこ」と「塩」の歴史と文化をテーマとする博物館として、日本専売公社(現・日本たばこ産業株式会社)により設立さたものです。

 たばこと塩に関する資料の収集、調査・研究を行い、その歴史と文化を広く紹介していますが、他にも幅広いテーマを取り上げ多彩な企画展・特別展を開催しています。

 スカイツリーからも歩いて行けるくらい近いので、合わせて観光されたらいいかと思います。なんといっても大人・大学生 100円、小・中・高校生・満65才以上 50円とリーズナブルなのがいいですね(笑)

 館内もなかなか楽しめるようで何度か行った時も結構人が来ていました。(すいません、自分はまだ納品で中に入っただけなのでよく見ていません・・・)


たばこを吸わない僕でも楽しめそうな感じの博物館です。家の商品も少し卸していますのでそちらもよろしくお願い致します!(笑)
スポンサーサイト
16:10 | 煎餅 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の挑戦 << Home >> ロープ巻き自作
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.