2016/02/16 ロープ巻き自作
 不器用かつ、釣りの最中は荷物やタックルを散らばり放題にしながら釣りをしてしまうことが多いのでボート上は酷い有様になっていることがよくあります。

 なかでもロープの処理はいつも適当で、いろんなところに絡んでしまったり使いたい時に使えないような状況の時がよくあります。

 そこで使ったらちゃんと整理するようにロープを巻きつける器具を自作しました。ただ角材を組み合わせただけのものですが、これならロープがバラバラにならずに済みそうです。

あまっていた材料で適当に製作!

 ただ扱いや収納の面でデメリットもあるので実際に使ってみて、使用していくか決めたいと思います。

他のものを作るついでにちょっと作ってみましたが、あまり深く考えないで作ったのでその使用感はいかに!?
08:05 | ボート | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
たばこと塩の博物館 << Home >> エンジニア ネジザウルスGT PZ-58
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.