2016/01/30 ヒッチボール用にAZ万能グリース購入
 オスとメスの結合には潤滑油が欠かせませんが!?当然車とボートトレーラーを繋ぐヒッチボールにもグリースが必要です。

 今まではそれ専用の外国メーカーのものを使っていましたが、いざ買おうとしてみたら高っ!!当然安い代替品で対応です。

 調べてみるとAZ社の万能グリースがいいとかなんとか。というわけで良し悪しのわからない自分はそのまま鵜呑みにして購入しました。

たっぷり入っているし贅沢に使えそうだ

 価格は比較にならないほど安いし、見た感じ全然問題なさそうです。もし耐久性に問題があるとしても安いので今まで以上にマメに塗れば大丈夫でしょう。

粘度などからしても多分大丈夫そうです

 そんなわけでトレーラーの潤滑油はケチっても、自分用の潤滑油はケチらないぞ!というお話でしたf(^_^)




↑こちらからお願い致します!




17:10 | ボート | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
チョコちゃん久し振りに、3回目のトリミング! << Home >> ボートトレーラー用グリスをAZウレアグリースに変更
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.