2015/12/13 激安!!メタルバイブレーション
 下線文今時期に主役級の活躍をしてくれるメタルバイブレーション。しかしロスト率が高いのが玉に傷。そこで根掛かりしそうなところで、根掛かり上等!な特攻隊員を購入してみた(笑)

 通販で送料込み666円の激安メタルバイブレーションを購入してみました。って、これ4個セットの価格なんで1個166円!普通のやつ1個買うよりも安いですwww
 
とにかく安い!塗装も全然十分なレベル。これならビビらずに使うことができるwww

 まぁフックはナマクラなフェザー付きのトレブルフックが付いているので当然まともなダブルフックに交換し、バカでかいスナップ付きスイベルも外します。

フェザーフックは魅力だが本体のフックのクオリティーが・・・。余裕ができたら自分でフェザーも巻きたい。

 肝心のアクションは!?・・・早速風呂場でスイムテストすると何と!!期待を裏切らないショボショボ具合です!(爆)

 まずは真っ直ぐ泳がない(笑)たまに調子いいと正しい姿勢で泳ぎますが、おおかたボディーを斜めに傾けながら泳いでます。まぁ、あえて弱った小魚をイミテートしてるのかもしれませんがwww

 そして立ち上がりが若干遅い。わずかとは言えバイブレーションするまでに多少のタイムラグがある。投げて巻いてくる釣りには問題なさそうですが、リフト&フォールの釣りではデメリットになります。

 ただきちんと真っ直ぐ泳いだときのアクションはなかなかナチュラルで釣れそうな動きなので、ただ巻きで使うソルトの釣りでは意外と釣れそうです。

 ともあれもちろん基本的な作りや構造、機能は価格なりではありますが、釣りは実際に釣り場で使ってみないとわからない。ある意味楽しみが出来ました( ^ω^ )

もし釣れちゃったらリピ買いだ!(笑)




スポンサーサイト
07:37 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ハイドアップ ルアー回収器 cblm-s その2 << Home >> ハイドアップ ルアー回収器 cblm-s その1
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.