2015/10/30 スピナーベイトの収納に最適!? キャスティング『ルアーワレットポーチS』
 現在スピナーベイトはボックスの専用ラックに引っ掛けて収納している。だけど結構ムダにスペースとるし、意外と取り出しにくかったりもする。

以前はラック4枚使ってたけど、最近はあまりスピナーベイト使わなくなったなぁ~。

 昔からチャック付きのポリ袋を使いコンパクトに収納するやり方は知っていたが、どうにもいちいち取り出すのが面倒そうで採用してこなかった。

 事実昔はスピナーベイトだけでもかなりローテーションしていたので当然の考えだろう。だけど最近ではそこまでスピナーベイトどうしでローテーションすることなどほとんどなくなってしまった。

 そこで多少取り出すのは面倒だがコンパクトに多くのスピナーベイトを詰め込めるチャック付きのポリ袋に収納することにしたのだ。

 選んだのはキャスティングの『ルアーワレットポーチ』。価格はちと高いが安いやつはビニールが薄かったりで使い物にならないものも多いので致し方なくこれをチョイスした。
 
ビニールもかなり厚手で丈夫そうだ。本体の大きさがもう少し小さくてもいいかな。

 もちろんスピナーベイト専用のワレットではないが、実際スピナーベイトを納めてみると思ったより全然はいるぞ!1枚に3~5本のスピナーベイトを入れたが全然余裕で、その気になれば何本でもはいっちゃいそう!?

 仮に1枚に5本入れたとしたら袋が10枚付いているので50本も収納できるのか(@ ̄□ ̄@;)!!いずれにしても一回の釣行において十分な量をストックできることは間違いない。

 ちなみにバズベイトも収まったし、袋も厚く丈夫そうなので雑に扱わなければ破けたりフックが貫通してしまうこともなさそうだ。

 袋が半透明なのでもう少しクリアな方が中がよく見えて良さげな気はするがなかなかに良いかもしれない!


入れようと思えば結構な数が入る。最近の使用頻度を考えれば自分にあった収納法といえる。




11:55 | 収納 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
魚の臭い消し釣具にシュッ! << Home >> 2015年度 第21戦 おまかせで!
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.