2015/10/26 防水トート その1
 釣具の収納や釣行時の荷物のパッキングなどはこんなに長年釣りをしていても未だに試行錯誤な自分である。なかなかこれで完璧!と思えるシステムに辿り着かない。

 人一倍たくさんの道具を持って釣りに行く自分であるが、本当は出来れば少しでも荷物をスッキリさせたいと常々思ってはいるのだが、つい心配になっていろいろと持っていってしまう(^_^;)

 そこで少しでも荷物をまとめるために防水のトートバッグを導入してみた。現状いろいろなバッカンを主に使いなかなか気に入ってはいるのだが、ひとつだけ不満がある。
 
用途や魚種毎にバッカンを使い分けているのでかれこれ10数個のバッカンを所有している。

 それは釣り場に着くまではバッカンに入れて行くものの、ボートに乗り込んだ段階で出してしまう荷物が多いために、中身はほとんど入っていないのにやたらかさばって邪魔者になっているのが気に入らないのだ。

 例えばルアー・消耗品ケース、食料・水筒、カッパ、偏光・カメラなどなど結構なものがボート上に出されているのだ。

 そこで考えたのが防水のトートバッグ。こいつなら荷物がなければ折り畳んでしまえば狭いボート上も快適に使えるというわけだ。まぁ以前からバッカンと防水トートバッグのシステムは組んでいたのだが、トートバッグが小さかったためにとても使い勝手が悪かったのだ。

 ところが先日釣具屋で激安で理想的なサイズのトートバッグに遭遇!思わずリアクションバイトしてしまったというわけだ。

激安でチープな作りだが実使用においては問題なさそうだ。

 そのトートバッグの紹介はまた次回!(笑)
09:30 | 収納 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
防水トートバッグその2 『プロマリンEVAトートバッグM』 << Home >> Foxfire マルチマッフル
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.