2015/10/17 アンカー固定器具取り付け
 普段のバス釣りではアンカーを使って船を固定することはない。でも、状況によって船を固定したいと思うことは多々ある。

 バスボートだったら流行りのパワーポールを付けてる船も多いけど、当然自分の小船に付けるわけにもいかんし、手動式のただのポールすら高過ぎる…。

 そこでシンプルにアンカーを固定できる器具を取り付けた。とはいっても以前海でゴムボートを使っていた時のものをちょっと加工して移植しただけだが。一応蝶ネジですぐに脱着・移植できるようにしてある。

これがあればロープの固定を勝手にやってくれる

 まぁ、バス釣りではほとんど使うことはないだろうけどワカサギ釣りなどでは活躍しそうだ。

う~ん、ますますワカサギ船になってきたな( ^ω^)
00:17 | ボート | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
クリート取り付け << Home >> ワカサギ竿&穂先の収納
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.