2015/10/08 紅サシを買いに…
 普段疑似餌の釣りを主にやっているので釣行直前に餌を買いに行くということがない。沖の船釣りの場合は船宿で用意してあるし。

 ところがワカサギ釣りに行く場合は事前に準備しておかなくてはならずめちゃメンドクサイ…。普段からほとんど釣具屋に買い物に行く余裕もないのにわざわざわ1袋150円程の紅サシを買いに1時間も使って買いに行くのはアホくさい(ーー;)

 さらにそれほど日持ちしないので釣行が中止や延期になったらまた買いに行かなくてはならず最悪だ。

 エサ釣りも面白いのだがここらへんの手間がやっぱり一番ネックになるところだなぁ~。

最初はあまり気持ちのいいものではなかった紅サシだが、最近はなんか可愛く思えてきたからヤバイww
01:12 | ワカサギ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
誕生日 << Home >> ダイワ 『クリスティア ワカサギ 穂先』 先調子32SSS
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.