2015/10/06 ダイワ 『クリスティア ワカサギ 穂先』 先調子32SSS
 前回の釣りで初めて胴調子かつ柔らかい『クリスティア ワカサギ 穂先 26SSS』を使ったわけだが、結果からいうと自分の好みはやはり先調子の穂先かなと。確かに『26SSS』は極端に柔らかいということもあるが、仕掛けの操作性・手感度などが先調子の方がしっくりときたのだ。

 現在所有しているのが『クリスティア ワカサギ穂先 先調子32cm』のSS・S・Mと『クリスティア ワカサギ 穂先 26cm』SSSの4本だが、前回の釣行を踏まえ今年発売になった『クリスティア ワカサギ穂先 先調子32cm』のSSSを追加した。

安いとはいえ結構バリエーションが増えてしまったな((^_^;)

 確かにSSSなのでかなり柔らかめではあるが、先調子ゆえちゃんとバットは残っており操作性・当たりの感知・食い込みがバランスよく仕上がっているようだ。

 基本『先調子32cm』のSSS~Mの4本を状況によって使い分け、極端な渋い状況の時のみに『26SSS』を使用することになりそうだ。さすがにこれ以上あっても使い分けできないので今度こそこれが最後の穂先となりそうだ。って今まで何度このセリフを言ったでしょうか(汗)

一見その差は微々たるものに感じてしまうのだが果たして・・・
23:23 | ワカサギ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
紅サシを買いに… << Home >> クリスティア ワカサギ CR PT プチメンテ
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.