2015/08/20 ワンコと一緒に三峯神社!
 生後1年経った愛犬『チョコ』ちゃんであるが、まだ車では数十分位の近場しか行ったことがなく、ほとんど家からも出たことがない状態であった。

 そこで家族全員が休みの日に初めてのお出掛けをしてみることに。場所は犬と一緒に行ける場所で探していると、秩父の三峯神社という所がでてきたので調べてみると、何やら関東一のパワースポットであり、テレビなどでも頻繁に取り上げられている人気スポットのようだ。

 まぁ、同じ埼玉の秩父だしそんなに遠くないべ、と思っていたら以外と遠く下道のみとは言え3時間も掛かってしまった。距離が110km程もあり、何度か行ったことのある同じ秩父の長瀞周辺からさらに倍近くかかった。

 いつも10分程度の運転でも舌を出してハアハアいって極度の緊張状態になっている愛犬だが心配していた乗り物酔いも大丈夫そうで良かった。途中からは大分落ち着いていたし。

いきなりの遠出だったがなんとかなってよかった!

 しかしそんなところだけに自然は凄くなかなか良いところであった。それにしてもお盆前の平日でもかなりの人が来ていたのには驚きであった。休日だと渋滞が起こるくらい凄い人らしいが…。
     
なんか日光を思わせる豪華な神社だな!

 ここは狼の神様を奉っている?神社のため犬も一緒に神社内に入れるのがいい!ご飯も外にテーブルが置いてあって一緒に食べられるところがあったので安心だ。
   
犬も一緒に入れるところが多いのでワンコもたくさんいた!

 見どころも結構あり子供も楽しんでいたようで良かった!パワースポットの効果の程は?だが今後に期待である!(笑)
   
霊感の強い人は何かを感じ取れる人もいるみたいだが、当然自分は何も感じずwww

 帰りしな近くの不動滝というところに寄ったが、これが結構な山道(;´Д`)。軽いトレッキングコースのようで普段運動不足の我々にはちと堪えたが、ようやくたどり着いた滝はなかなかいい景観であった。川にも降りてみたが水も冷たく綺麗で癒された!
       
ちょっとブラリと寄ってみたところだがなかなかいいところだった!


今日は1日疲れたワン・・・
スポンサーサイト
00:41 | | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ワンコと一緒に川越 小江戸散策! << Home >> スミス パフォーマンスベイト 『フローティングヘッド』
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.