2015/08/14 遂にキター!!━(゚∀゚)━! 新型! スミス パフォーマンスベイト!!
 どうしても使いたかったスミス パフォーマンスベイト『モッサ』と『BFシュリンプ3.4"』が遂に発売された!『モッサ』に関しては6月発売予定だったのが大幅に遅れてしまい、『BFシュリンプ3.4"』も7月予定だったものが少し遅れたかたちとなった。

 特に虫系ワームである『モッサ』の方は効果的に使える時期が限られているので今か今かと待ち望んでいた(笑)なんとか虫系が有効な時期に間に合って、ユーザーもメーカーもほっとしているのではないだろうかwww

待った甲斐があった!本当にそう思えるほどの最高の虫系ワームに仕上がっていた!

 『モッサ』はイメージしていたよりも結構小さく、一番の特徴である14本の脚がビビる程細く繊細であることに驚いた!だって、ラバースカートよりも細く、センシティビティーに勝手にピリピリと震えてるよ!(笑)今発売されている虫系ワームの中で間違いなく一番フィネスに使える食わせ系の虫だ!
 
浮かせているだけで食わせることのできる虫系ワームとして間違いなくトップクラスの性能を予感させるディテールである!

 『BFシュリンプ3.4"』も思っていたよりも小さく、「ベイトフィネスの上限の大きさ」と製作者の方が仰っていたが、いやいや、「ザ・ベイトフィネス」な大きさじゃないでしょうか?というか「ベイトフィネスの下限の大きさ」に感じた(笑)これよりも小さかったら僕的にベイトフィネスではなく完全フィネスベイトです。(笑)
 
一番愛用している1/8oz#1/0フックの自作スモラバにもジャストサイズ!単体では軽めのジカリグで使ってみたい!

 さらにはちょっと前に発売された『フローティングヘッド』ポッパータイプ&アーキータイプまで!ひいぃ~っ!!今までこんなに次の釣行が楽しみなことがあったであろうか!?という位早く実戦投入してみたい!
 
虫系ワームだけではなく、いろいろな使い方はすでにシュミレーション済みである!ww

 詳しいインプレはまた後日するが、動画撮影、釣行の準備とまた眠れない日々が続きそうだ。最も厄介なのは、先日壊れかけの車のフロントバンパーが完全に壊れて外れてしまったこと・・・。パーツも発注する時間がないのでとりあえず全バラして無理くりくっつけるしかないのだが、夜遅くに近所迷惑なのがちと気にかかるところだが何としても来週後半までには直して実釣に臨みたい!
スポンサーサイト
21:18 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
スミス パフォーマンスベイト 『BFシュリンプ3.4”』 << Home >> スミス パフォーマンスベイト『スパイニーシャッド』
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.