2015/07/02 『GENTOS(ジェントス) 閃 325 SG-325』 & 『Bikeguy バイクライトホルダー』
 さて、家用の自転車ができたにあたり、当然ライトが必要になり購入した。今回はGENTOS(ジェントス)『 閃 SG-325』というのを購入。通常ライトってすぐに壊れてしまうので使い捨て的に考えていたが、このGENTOSというメーカーのヘッドライト・ランタン・懐中電灯など今まで一度も壊れたことがなくとても信頼しているのだ。

以前買った『ジェントス 閃(セン)SG-355』はブラックだったがこいつはシルバー。でもブラックのがカッコイイな!

 実は実家の自転車には『ジェントス 閃(セン)SG-355』というモデルを使用しているのだが、こいつはライト点滅機能が付いており、さらに自転車用パイプホルダー、ポーチが付属していて、より自転車取り付けには向いている。

 対して『 閃 SG-325』はライト点滅機能が付いていないので電池の消耗が抑えられないデメリットがあるが、都内は夜でも明るいので点滅機能は便利だが、家の周りは真っ暗な所が多く点滅よりは点灯で使うことがほとんどであるからあまりデメリットには感じない。それよりは100ルーメンの『SG-355』よりも150ルーメンの『SG-325』を優先しチョイスしたのだ。

取り付けた感じもシンプルでいい。

 実際に使用してみると街灯がなく真っ暗な道でも十分辺りを照らしてくれて走行に不安はない。ただ取り付ける向きを下向きにしないと対向者が眩しいと思うので注意が必要だ。

 あとは自転車に取り付けるパーツが付いていないので別途『Bikeguy バイクライトホルダー』というものもあわせて購入した。これもシンプルな構造だがライトがぶれることはなくがっちりと固定できた。価格はもう少し安くてもいいかと思うがまぁ仕方がないww
  
いちいち脱着するのはちと面倒だが付けっぱなしは怖いから我慢!
スポンサーサイト
01:27 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
『さんぽサンデー』出演! << Home >> チャリンコ1人1.5台!?
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.