2015/03/20 トイプードルの『チョコ』ちゃん初めてのトリミング!
 普通多くの犬は季節によって毛が抜けたりするようだがトイプードルは毛が抜けない。だから放っておけばずっと伸びっ放しでモシャモシャになってしまうようだ(自分の髪は近年加速度的に抜けまくっているがww)なもんで『チョコ』ちゃんを購入した時も毎月のトリミングは欠かせないと教わった。しかし8ヶ月もたった今でも一度もトリミングをしにいったことがなかった(汗)さすがに顔や目の周りの毛は視界が悪そうなので嫁が数度切っていたみたいだが。

 僕個人的には綺麗にカットされた状態よりもモサモサのテディーベアみたいなのが好きなのだが、爪も一度も切ったことがないためそれだけは犬も人間も痛い目を見る時があるのでなんとかしたかった。そんなわけで初めてのトリミングに行ってきた!今回は近所の『ドッグサロン ルフラン』さんでお願いしました!

 結果は・・・さすがにプロのカットは素晴らしく、トリミング後はだいぶさっぱりしていい感じ!やっぱり『チョコ』ちゃんは短くなっても可愛いや!www今後も定期的にお願いしなきゃだな。とはいえ1回何千円てのはちょっとヘビーだが・・・。ちなみにおいらの頭のトリミングは結婚式の時に行って以来行ってないから実に15年程行っていない。いつも素人の嫁に風呂場で切って貰ってるwww犬のがお金掛かってるなぁ( ^ω^)

アフター・・・さらにお人形感アップ!www


ビフォー・・・でもこのモフモフ感も大好きだなぁ
01:34 | | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ステップワゴン用にYOKOHAMA 『BluEarth RV-02 195/65R15 91H』を購入! << Home >> 折りたたみ自転車にカゴ取り付けた
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.