2015/02/25 2015年 第1戦 サイクリングですが何か?
2015年2月24日(火) シーバス 22:00~0:30

天気:曇り 気温:8度 水温:? 風:2m 水位:100cm 水色:スティン 潮:中潮(満潮20:53 151cm~干潮2:34 81cm)
状況:バチ抜けはどこ!?

 今日は仕事終わりからの~、21時迄研修を受けてからの~、夜のサイクリングに行ってきた。何か虫とかいたら捕まえようと思ったから一応網をくくり付けて、護身用に棒も積んで行ってきた。

 ・・・釣りじゃないですよ・・・。2015年初釣りに行ったけどノーバイトノーフィッシュだったわけじゃないですよ。アーバンな夜景を見にサイクリングに行っただけですから・・・。

釣れない時のチャリ漕ぎはシンドイぜ!ww


 ・・・ええ、そんなわけで2015年度の初釣りは完全試合ですた(ToT)。昨日久し振りに海釣りの情報をネットで調べていると何やらもうバチ抜けが始まっており、そこそこ釣れているようなので急遽行ってみることにしたのだ。

 去年は初めてまともにバチ抜けの釣りを体験したので、ポイントも去年いい思いをしたところをメインに回ってみた。がっ、去年あれほどいたバチが全く見当たらず当然魚っ気もゼロ(>人<;)考えてみれば去年は4~5月位だったので同じ場所でバチ抜けが起こる可能性の方が低いのだろう。

 結局何箇所か回ったが最後までバチ、魚に出会うことはできなかった。そして今回程人に出会わなかったことはなく、情報だととんでもない数の人が一つのポイントに入っているとのことだったがわずか2人しか釣り人に会わなかったことからも完全にエリア選択が誤っていたことが伺える。

 というわけで今回は完全に何もつかめずに終わってしまったわけだが、友達に聞いたらやっぱり今時分は運河はダメで川でやるのがベーシックパターンとのことで、当然魚釣りは魚がいないところで凄いテクニックで釣りをしても釣れないわけでやっぱりもっとシーズン的な魚の動きを知ることが最重要課題だなと再認識した。

本日 シーバス :0本

2015年累計 1回 シーバス :60up×0本・50up×0本・40up×0本・40以下×0本 total 0本

タックル
 1. IRIS82L + ルビアス2500R + PE0.8号+20lb
スポンサーサイト
18:39 | シーバス | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
走るゴミ屋敷!? << Home >> そろそろ・・・
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.