2015/02/16 『KINGWOOD 55W HIDキット H4(Hi/Low)』 ステップワゴンHID取り付け!
 さて、昨日『KINGWOOD 70W HIDキット H4(Hi/Low)』をステップワゴンに取り付けた記事を書いたが、70Wのハイパワーもありあまりにもグレア光が酷くさらにはあまりの発熱でリフレクターが焼けてしまうという全くもって自分の車には使えないものだっためにすぐさまとっぱられたわけだが、実は同時に嫁の車用に同55Wバージョンも購入していたのだ。

 しかしこんなHIDキットを嫁の車に付けたら怒られそうなのでそのまま55Wバージョンは自分のステップワゴンに付けることにしたのだ。取り付けはバラストは70wのものと差し替えたが配線はそのまま使ったのですぐに完了することができた。

 がっ、空焼きした時には点灯していたライトがセッティング後は片方点かない!?試しに他のバルブ2本を差し替えるとちゃんと点くので完全にバルブの初期不良だ!(怒)すぐに販売元に連絡すると代替品を送ってくれたが作業は1週間後になってしまう・・・。

 そして1週間後ようやく付けられると思い箱からバルブを取り出すとなんと今度はバルブとシェードが明後日の方向を向いていてまるで使い物にならない!普通クレームで代替品を送るときは尚更慎重に検品すると思うのだが全く検品せずにそのままただ送っただけだな!(激怒)そんなわけでさらに1週間作業が遅れてしまった。それにしても70Wの時と合わせて3回送ってもらい3回の不良品、どんだけクオリティー低いんだって話ですよ!!

 こんなこともあり年末に購入したのにやっと今更使えるようになりました・・・。でっ、取り付け後いつものようにテスター屋で光軸だしてもらうも「このバルブじゃパッシングされるよ・・・」と言われ光源のモニターを見せてもらうと「・・・でしょうね・・・」な感じで光があちこち散らばっての配光であった。

 とりあえず車検の時のようにハイビームではなくロービーム時になるべくパッシングされない位下向きで調整してもらったがおそらくこれでも対向車は眩しいはず。なんかまた対策を考えねば・・・。そんなに安価なものではなかったが、大失敗な買い物となってしまった。

 
ダメだこりゃ・・・。かなりグレア光もでて眩しい。がっ、その眩しさの割には暗く見づらい・・・。
スポンサーサイト
18:23 | | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
40水槽リセット! << Home >> 『KINGWOOD 70W HIDキット H4(Hi/Low)』 ステップワゴンHID交換ならず!?
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.