2015/02/15 『KINGWOOD 70W HIDキット H4(Hi/Low)』 ステップワゴンHID交換ならず!?
 先日の釣りの帰り、なんか暗いなぁと思っていたら後付けのHIDのバルブが切れた。しかしその後更に暗く、というか全然前が見えなくなった。なんとタイミング悪く一気に両目とも点かなくなってしまったのだ。幸い家までもう少しだったのとフォグランプがあったのでなんとか無事家にたどり着くことが出来たが。

 後日確認してみると一方はバルブ切れ、もうひとつはバラストがいかれていた。ユアーズというお店の『BRIGHT 55W H4 Hi/Low HIDコンバージョンキット』というやつを取り付けてから6年が経過していたが、その間にバルブが2回切れたが後付けのHIDだと寿命はこんなもんだろうか?大体どのメーカーの物も1~2年でバルブ切れを起こすものが多いようだ。

 今回はバラストもいかれたので面倒くさいけど新たなキットと交換することにした。今回は同じお店のワンランク下の『KINGWOOD 70W HIDキット H4(Hi/Low)』を組むことにした。そしてかなりリスキーだが以前は55WのHIDを使用していたが、今回は70Wのハイワッテージなやつに挑戦した!ww色はカッコ良さよりも実用性を重視して6000ケルビンのものをチョイスした。

 商品が届き早速確認するも1本のバルブがグラグラでこりゃダメでしょと思ったので販売先に連絡を入れると、「そのまま使ってれば落ち着きますよ」とか言ってたけど当然直るはずもなかったヽ(`Д´)ノ(後日交換してもらったが)

 取り付けはもう何回もやっているのでそれほど手こずらすにインストール完了! いつも新たにHIDを取り付けた後はちゃんとディーラーで光軸調整をしてもらっているので今回も依頼した。特に自分の場合は普段はともかく釣りに行くときには荷物を満載したりトレーラーでボートを牽引するためにどうしてもライトが上を向いてしまうので通常よりも下向きに調整してもらった。今時の車は車の傾きに応じてライトの向きも調節してくれたり、手動で調整できるものが多いがいかんせん古い車なもんでそんなのは付いていない。そこが唯一この車の気に入らない点なのだ

 がっ、いざ夜に点灯してみるとパッシングされる・・・。車停めて見てみたらそりゃそうだ(汗)激しく眩しい・・・。どんなに光軸を下げようとも70Wのハイパワー&これだけグレア光がでてたらダメだわ。おまけに熱でリフレクターが焦げてるし・・・。当然すぐにお払い箱に・・・。最悪な買い物になってしまった。

過去何セットか購入しているがはっきり言って信頼度はそれ程高いとは言えない。ハイクォリティーを謳っているがまぁ値段相応か。
スポンサーサイト
21:33 | | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
『KINGWOOD 55W HIDキット H4(Hi/Low)』 ステップワゴンHID取り付け! << Home >> 外部式フィルター用置き台作成!
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.