2015/01/14 今日のマニキュア!?
 100円ショップに行くとどうしてもネイルコーナーが気になり、ついお気に入りの可愛いマニキュアを購入してしまう。もちろんそれを塗って夜な夜な怪しい格好をして街を出歩くのが趣味なもんで!なんてことはないが(笑)オヤジの部屋にたくさんのマニキュアが並んでいるのはやはり怪しい感じだwww

100均の某店舗ではこぞってオサーンが買い漁っているところもあるらしい・・・

 もちろんこれらのマニキュアは様々な釣具に塗るためのもの。ルアー、テンヤ、錘等々いろんな物に塗り塗りしている。それが果たして本当に魚に対して効果があるのかと言われれば甚だ疑問は残るが、間違いなく自分のテンションは上がり、自信を持って使い続けることができるため結果的によく釣れているんだと思うし、喜びも倍増なのである!

 マニキュアは非常に手軽に塗れ、意外と剥がれにくいので愛用しているが、塗料としては重いのでプラグ等でバランスがシビアなものは動きが変わってしまう恐れがあるので注意が必要だ。

 こんな素敵なマニキュアだが、もちろん最大のネックは購入することだろう。女子ばかりの化粧品関連のコーナーでオサーンが真剣な顔つきでマニキュアを手に取り、あれこれ比べてカラーチョイスをしてる姿はやはり異様な光景だろう。が、最近はだんだんそんな目で見られるのも快感に変わってきてたりして!?(爆)


ルアーのジャンルは問わずラージやスモールはもちろんシーバス、トラウトルアー他にも塗りまくる!実際の効果はさておき、もはや血が流れていないと釣れる気がしない!www
19:54 | チューニング・自作系 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
KURE 『シリコンスプレー』 << Home >> ゴーセン(GOSEN) 『MEBARIN(メバリン)』
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.