2012/11/03 初場所エギング
11/1(水) 3:00~9:00  曇り  気温10度  風速3~9m  中潮(干潮23:46 満潮6:23)

 毎週天気予報を睨みながらゴムボートでのティップランエギング・カワハギ・アジ釣りに思いを馳せているが、今週もだめだ…。なかなか自分の休みと釣り日和がリンクしない。仕方ないので行ったことはないが一週間前の釣果情報を見る限りかなり有望そうな場所に行ってみよう!情報元のブログをよく見て、ポイントはおろか立ち位置まで特定(笑)

 まだ暗い3時よりスタート!堤防あり、磯あり、海草ありでまさしく一級スポットだ。開始してすぐに明確なバイト!が合わせ決まらず?やっぱゲソってました。小さいのか…。しばらく投げ続けていると、かなり遠くまでキャストしていてしゃくった時にズシン!もう乗ってますた。最初根掛かりが頻発していたので一瞬またかと思いましたがグイングインいってます!久しぶりのまともな感触(喜)無事キャッチしたのはがっちり横抱きした700g!僕的に夜の神カラー、アオリーQのSG9。いい仕事してくれました!その後手前の中層でちびさんを追加
49e113a50fcdaebd0d60da7da7d7ea84[1]
ゴリゴリ食ってました(笑)

585d10cf13b02cd3c5e120c968a6469c[1]


 しかしその後アタリなしのまま満潮の潮止まり直前、ダートマックスで激ダート後のフォールでバイト!小さいながら嬉しい一杯!
8294ffb157d5aa18d0330440648b3b88[1]
リールとロッドキーパーとダートマックスでパープルのコーディネート、こじゃれてるでしょ!?(笑)  

そして数投めのフリーフォール後の一発目のしゃくりでガツン!おいおい、落ちパクかよ!?活性高いね~!さすがダートマックス!!ってダートマックスの一番の売りのカミソリダートが生かされてませんが?し~っ!(爆)
5bd4778cbc06ca007b59f77dfbf28f5d[1]
500gでした。

 その後期待の下げ始めをやりましたがノーヒット。う~ん、先週はもっと全然釣れてたみたいなので敗北感一杯でした…。また反省点をふまえて次回も頑張んべ~!
9d4a1360dc791ad8727d8f81c86f282c[1]
やっぱり帰りはザブザブ、船出してたら逝っちゃってましたね(怖)

fff1d129fd7a2d7f562d63e54ea62e79[1]
すき家で昼食後、タイヤにカマキリついてました

 

タックル
  ・エスペルト86パラボリック+イグジスト2506+PE0.8号=アオリーQ・ダートマックス3.5号

  結果 4杯
19:35 | アオリ | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
アピア 風神号 レッドラインプレミアム IRIS 82L << Home >> シーバス撃沈…
Trackback
こんばんわ~釣っていますねぇ。
もう11月も終盤ですが、最近はいかがでしょうか?

寒いですねぇ。
2012/11/19 21:42 | URL | まこあぱ #- | 編集
> こんばんわ~釣っていますねぇ。
> もう11月も終盤ですが、最近はいかがでしょうか?
>
> 寒いですねぇ。

 まこあぱさんはじめまして!以前より楽しくまこあぱさんのブログ拝見させて頂いておりました!実は…スイマセン(*´д`*)この記事にでているこのスポット、お気づきかもしれませんがまこあぱさんの記事を拝見させて頂き、あの岩場に立った次第であります。今後ともよろしくお願いします!
2012/11/20 00:39 | URL | tactbass #- | 編集
こんばんわ!!!
やっぱり~~立ち位置まで書いているブログなんて他にないですもんね。
OKOKです。おおいに活用してください。

釣れた!というのはスッゴク嬉しいです。

これからもイケる場所はガッツリ書くので参考にしてください。
でも少しは私に獲物を残しておいてくださいね。
2012/11/21 20:52 | URL | まこあぱ #- | 編集
こんばんわ!僕はどちらかというとバス釣りがメインで、ソルトはその合間にやる感じなのであまりたいした情報は提供できませんが共有できればいいですね!ブログ楽しみにしています!
2012/11/21 22:43 | URL | tactbass #- | 編集







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.