2014/12/04 ダイワ『クリスティア ワカサギ CR PT』
 今までワカサギ釣りは3回程やったことがある。2回はバス釣りの合間にトラウトタックルを用いて釣った。まぁ、その日はほとんどワカサギ釣りになってしまいバスは30分位しかやらなかったけどwwwそしてもう一回は家族全員で相模湖に釣りに行ったことがあるくらいだ。

 いずれも仕掛けは出来合いのワカサギ仕掛けにタックルはトラウトタックル、船はアンカーやロープで固定をせずに魚探とエレキを駆使して常にワカサギの群れを追いかけながらの釣りであったが、そんな釣り方でも結構な数が釣れてしまった。だから正直それ程嵌ることもなくまぁなんかの機会があればまたやってもいいかなくらいに思っていた。

 ところがある日釣りのテレビ番組でなんじゃこりゃ!?なワカサギ釣りを見かけた。ペラッペラなプラ板の様に薄い竿と、小ぃ~さな電動リールを使いワカサギを釣っていたのだ。こんな道具があるのかと驚いたとともに、そんな繊細な竿だから傍から目で見てもワカサギのアタリが竿先に大きく表れ、それにきっちりと合わせまでいれている!う~ん、こりゃ面白そうだな・・・。とその時からずっと思っていた。

 それからずっと経過した最近、知り合いの方がLINEでダイワの新しいワカサギ用の電動リールを購入し写真をアップしていた。それを見た自分はそのカッコ良さに一目惚れ!ワカサギが釣りたいよりも先にこのリールで釣りがしたい!という想いを抑えきれなくなってしまったのだwww

これが電動リール!?海で使ってるやつとサイズはまるで違うが基本的な機能はちゃんと付いていたりする!

 そして最近のワカサギ事情を調べてみると確かに面白そうだし、晩秋から春先までがシーズンらしいのでバス釣りのシーズンとも被ることがないし、むしろバス釣りは難しい時期であるからそっとワカサギタックルを忍ばせておけばもしバスが釣れなくてもワカサギ釣りに変更してしまえばその日は楽しめるのかなという姑息な考えがあったのだwww

 そんなわけで多分凄い機能、性能なんだろうが僕には全くもって猫に小判なダイワ『クリスティア ワカサギ CR PT』というワカサギ専用の電動リールを購入してしまった!う~ん可愛ええなぁ~!!

 もしこのリールなくしてはワカサギなんかに興味なかっただろう!
スポンサーサイト
18:36 | ワカサギ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ダイワ 『クリスティア ワカサギ 穂先』 先調子32S << Home >> スミス 『スパイニークローラー』インプレ!
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.