2012/11/29 便利グッズ!?
 楽天の期間限定ポイントが入ったのでそのポイント内で買えるものを探してみた。

 まずは『ゴールデンミーン GMグリップミニ』。いわゆるフィッシュグリップだが、本格的なものとして『スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ OG2100』を持っている。本来バス釣りがメインの僕にはあまり必要なさそうだが、常に腰巻式ライジャケにつけており、意外にかなり役立っている。外道の魚が釣れた時はもちろん、プラグ類でのランディング時にトレブルフックを気にせずに安全にキャッチ&リリースができ、物としての所有感も満たしてくれていてかなり気にいっている。今回の『ゴールデンミーン GMグリップミニ』はランディング用ではなく、写真撮影用に魚体を一時的に持つため用に購入した。特に子供達は魚がつかめないからね。前もってグリップ力の弱さは承知済みだったが、なるほどあくまで小さな魚を支えるくらいのグリップ力しかないだろう。
2012-11-29 21.29.18 (300x225)
小型軽量でデザインもよし。価格も安いがグリップ力が弱いのが残念。 

 続いて『スパイダーポッド 磁石式 ミニ三脚』。まぁ、ミニ三脚だがこれはいいかも!自分は一人での釣行がほとんどなのでいつも横たわる魚だけが写るつまらない写真しか撮れなかった。釣りの仕事をしていた時は魚とルアーがきれいに写っていればよかったのでいいのだが、完全に趣味となった今ではやはり自分も魚と一緒に写りたいというもの。この『スパイダーポッド 磁石式 ミニ三脚』はアームが自在に形を変えるので、普通の三脚と同じように地面に立てるのはもちろんデコボコの地面にも対応し、枝や手すり、いろんな突起物に絡めて固定することができる!おまけに磁石付きなので金属面にも取付け可能!つまり天井から吊るしたり、垂直の面にも取り付け可能なのだ!自分的には船のイスのポールにカメラごと絡めておいていつでもセルフ撮影できるようにしておく予定である。単純にカメラを乗せた状態はロボットみたいで可愛いし、何かに絡める作業も結構楽しかったりする。これでまた釣行時の楽しみが増えた!
2012-11-29 21.30.40 (225x300)
活躍を期待している。しかも見た目も可愛い!(笑) 

2012-11-29 19.22.03 (300x225)
今日は息子と2人でスシローへ。回転寿司で一番お気に入り♪しかしいつも食いすぎ、40歳なのにいまだに無制限に食べてしまいます・・・。 
スポンサーサイト
22:41 | 便利グッズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ベタ君の苦悩! << Home >> フライタイイング
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.