2014/10/24 フロートボート バウデッキ自作!
 とにかく狭いフロートボート。タックルボックスの置き場すらないのだ(汗)流石にルアーを積まずに釣りに行くわけにもいかないので、どこにタックルボックスを置くのがベターか考えたところやっぱり自分の目の前にあったほうがルアー交換も楽だし頻繁にやるようになるかなと。

 そこでタックルボックスを置くべくバウデッキを作ってみた。その他にも魚探を取り付ける架台をつけたり、バウデッキの下にかごを取り付けてちょっとした荷物も置けるようにした。

取り付けは穴のあいたリベットピンとRピンで固定するがかなり楽チンに固定できる。

 バウデッキにエレキを取り付けるわけではないので取り付け方もなるべく簡単にし、板も薄めのもので作成した。

 思ったほど足元のスペースは狭くなった感じはしないし、ルアーチェンジも楽になった。がっ、やっぱり荷物が増えるのとセッティングに時間がとられるのはウザイところだが仕方がない・・・。

これでルアーチェンジもストレスがない!
00:54 | ボート | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
第22戦 引き出し少なすぎ・・・ << Home >> 食わず嫌い!?スミス『イモグラブ50』
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.