2014/07/28 VS-3080用アッパーパネル交換
 現在タックルボックスは主に明邦のVS-3080を釣り場別に3個他を愛用している。そのうちのメインで使用しているやつのアッパーパネルが割れてしまった。当然これだと雨が入り込んだり、蓋の開け閉めの時に支障がでるので交換することにした。
 
踏んづけてしまったのか?手で思いっきり体重を掛けてしまったのか?いつの間にか割れてしまった。

 標準でついてるアッパーパネルはスモークのもので、よくこれだと暑いときにプラグが膨張し破裂するなんてことを耳にするが幸い自分はそのような目にあったことはない。がっ、どうせ交換するなら転ばぬ先の杖ってことで、熱を通しにくい透過しないタイプのものを選んだ。

ノーマルパネルに比べ断熱効果がパワーアップ!

 交換は細いマイナスドライバーでピンを2本抜くだけで簡単にできる。これからは割らないように気をつけよう!

紅白カラーのめでたい箱になった!これで釣果アップ間違いなし!?
23:01 | 収納 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
スミス パフォーマンスベイト『テンタクローラー4.8"』って << Home >> 第15戦 悪夢再び・・・
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.