2014/05/31 TR82V スピードダイヤル交換
 前回の釣行時、エレキが動かなくなるトラブルが発生した。原因はすぐにわかった。スピードダイヤルの根元が割れてしまい、ポテンショメーターのつまみが動かなくなってしまったからだ。当日はもうどうしょうもないのでなんとかだましだまし使ったが帰ってきてすぐにパーツを取り寄せ修理をした。

 メカに弱い自分はまたまたアニキに頼りっぱなしwww。必要なパーツから、それを売っているお店、交換の手順まで何から何まで教わってしまった。一応過去にボート系の販売もしていたがわからないことだらけな自分に対し、アニキはプロでもないのになんでそんなに何でもかんでも知ってるんだ(;゚Д゚)!ボート、エンジン、エレキ等何でも修理してくれるしwww!

 今回は一応自分でやってみたが、単純作業だが初めてなもんで結構手こずってしまった・・・。でも1度経験してしまえば次からは手際よくできそう!ってかもう壊れんな!(笑)

  
よく壊れるのかな!?スピードダイヤルは釣具屋も在庫してるところ多いし。


アニキはポテンショメーターもいかれてるから交換しとけ!って言ってたけど今回はそのままwww。ただ予備も購入し、ギボシ端子をつけておいたので次釣り場で壊れても簡単に交換できるように加工しておいた。

  
バッチリ直ってご機嫌!見にくい無段階のダイヤル表示から数字表示になったのもなにげにいい感じだ!(#^.^#)
22:26 | ボート | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
長靴買った << Home >> 『ふなっしー・さのまる・おしなりくん・みりん堂』スペシャルコラボ缶バッチできた!
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.