2014/05/21 第5戦 ややバチパターン
2014年5月16日(金) シーバス 20:30~0:30

天気:曇り 気温:20度 水温:? 風:8m 水位:100cm 水色:スティン 潮:中潮(満潮18:43 1943m~干潮0:20 86cm)
状況:バチ抜け

 さて、昨日というか今朝!?のバチ釣行であったが課題もたくさん残ったし、やっぱり今が釣るチャンスということで当然今日も行く。と思っていたがかなりな強風(汗)ちょっと躊躇したがシーバスビギナーの自分にとって一番大切なことはとにかくダメでも実際に現場で経験値を上げること。そこから学んでいかなくては絶対に上達しないのはわかっている。というわけで今夜もサイクリングに行ってきた。

 当然一発目のポイントは昨日最もバチが沸いていた狭い水路。果たして満潮からやや下がった状態ではどのようになっているのか。う~ん、風強すぎて何がなんだかわかりませんが…。パッと見魚もバチもいなそうだが一応キャストするも全く反応なし。

 すぐさま見切り昨日バラした大きな運河へ。ただ今日はその対岸に行ってみた。がっ、アホ程人がいて入る場所ありませんが…。ところが素人目には1級スポットに見える橋の下が空いたので当然そこへ入る。

 がっ、きっとあまりにもメジャーすぎて魚がいないから空いてるんだろうなと思いまったりとスタート。えっ!?いきなり当たり前すぎる橋げたで釣れましたけど!?サイズは35クラスながら幸先のいいスタート!

そして橋の下の影の部分でもバイトがあるも乗らず。がすぐに40up!釣れんジャン!
 
あまりにもメジャーなスポットで釣れたのでむしろ驚いたwww


釣れる魚の口の中はバチだらけ!

バチは圧倒的に先程の橋の下の明かり周辺が多かったが他でもちらほら見られる。やや離れたところに潮目ができていたのでそこを通すとガツンとヒット!コンディションのいい55up
であった!

ふんふん、こういうところも釣れるのね!

 一通り運河で釣りをし、ど干潮潮止まりになったタイミングで先程はダメだった細い水路に向かった。

 そして思ったとおりバチ&魚がたくさん!すぐに40クラスがヒット!そしてまた数投目にガツンという当たりとともに猛烈なファイトが始まった!なんだこりゃ!?デカイぞ!メチャ重々しいファイトは先日見かけたエイか?それともモンスターシーバスか?と考えながらファイトしているとなんと根がかってしまった!?こんなことがあるのかと思いながらも残念ながらブレイク…。正体見たかったなぁ。

 その後もボイルしてる数の割りにバイト数は少ないが2本追加して終了とした。

50up!

ラストは可愛い40クラス

本日 シーバス :50up×2本・40up×3本・40以下×1本/TOTAL6本

2014年累計 シーバス :60up×1本・50up×2本・40up×3本・40以下×2本 total 8本

タックル
 1. IRIS82L + ルビアス2500R + PE1号+20lb
スポンサーサイト
12:58 | シーバス | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
第6戦 初めての獲物! << Home >> 第4戦 バッチバチ!
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.