2014/02/28 懲りないねぇ~…。またまたエビさん追加!
 一週間前に頼んだエビがやっと今日届いた。遅いわっ!(笑)なんでも雪の影響で最短のお届け日が1週間後の今日だったのだ。とりあえず初めての生体の通販だったので少し不安があったが無事1匹の死着もなく到着。意外と大丈夫なもんだねぇ。

 っていうかホントまだ立ち上げたばかりでどんな水質かもわからず、ソイルも使わず、飼い方すらもよくわかっていないのに、これでエビが合計40匹(全部生きてればだけど)と魚も30匹以上と完全にやりすぎだ…。さすがにあとは生体の追加は控え、慎重に様子を伺うことにせねば!ってまた数日後には何か入れてたりして( ^ω^)


今回は極火エビ×10匹!水槽が赤・黄・オレンジ・緑・赤白・茶黒とカラフルなエビがたくさんになった!


そしてリシア。本当はネットに入れて沈めたいんだけどまだネットが作製中なので、水面に浮かべて増えるのを待ってみたりする(笑)
02:49 | アクアリウム | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
う、産まれた~!! << Home >> 彩りシュリンプ&お魚追加!
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.