2014/02/26 彩りシュリンプ&お魚追加!
 う~ん、またやっちまった…。昨日魚を追加したばかりなのにまた今日魚&エビを追加投入してしまった…。現状の立ち上がりレベルからいったらこれって完全にキャパオーバーだよな~(-_-;)

 現在どうしてもコケがはびこってしまうので、本当は根本を解決しないといけないんだろうけどつい悪あがきでコケ対策のエビと魚が欲しくなってしまったのだ。でもこれって素人考えでも悪循環ループにずっぽりはまっているなとわかっているのだが…。


ニュービーシュリンプ×5匹。価格が安かったのでつい…。


イエローチェリーシュリンプとオレンジチェリーシュリンプ各5匹ずつ。どこにいるのかすぐに目立っていいかなと…。


ルリーシュリンプ×5匹。綺麗な見た目にやられて…。


ポポンデッタ・フルカタ×2匹。以前より欲しいと思っていたが、実物の可愛らしい動きについ我慢できず…。


オトシンクルス×3匹。意外と長期間飼育するのは難しいとのことでかなり不安一杯だがコケ対策に…。
07:34 | アクアリウム | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
懲りないねぇ~…。またまたエビさん追加! << Home >> また水槽立ち上げ!?
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.