2014/01/30 『ネオンテトラ』投入!って入れすぎや!!
 水槽に水を入れて何もいれないままフィルターだけを回して4日目、パイロットフィッシュとして何か少しは生体を入れようと思い嫁に頼んで何でもいいからネオンテトラとかグッピーとかメダカとか小さい魚を5匹位買ってきて!っとお願いした。

 もちろん嫁は魚など買ったことないしどんなのがいいかなんてのも当然わからない。我ながら酷いお願いをしたもんだwww。で、その日の夜家に帰り真っ先に水槽を覗くと『ゲッ・・・!』めっさ小さい、弱々しげなネオンテトラが水槽の隅っこで団子になって底にへばりついていた。がっ、5匹位って言ったのになんと30匹も買ってきたらしい(; ̄O ̄)!

 まだほとんどバクテリアもいない水を入れたばっかりの水槽にいきなりこんなに魚入れたらいけないんじゃないの!?と思いつつ、もういるものは仕方がないので様子を伺っていると、ずっと水槽の端っこでみんな肩寄せ合って怯えてる・・・。まだ水槽に入れて数時間なんでこんなもんかな?

まだ障害物も何もなくてゴメンよ・・・。すぐに快適なお部屋にしてやるからな!

 で、絶対やってはいけないこと。そう、餌を数粒入れてみた。・・・!!!(;゚Д゚)!なんと今迄ビビってた連中が餌を入れた途端急に動きが慌ただしくなり、我先に餌に飛びついた!アホだな、こいつらwwwと思いつつさらに数粒入れてみるとますます水槽全体を活発に泳ぎ回るようになってくれたヽ(*´∀`)ノ

僕が釣る魚もこれくらいアホみたいにすぐパクパクバイトしてくれればなぁ~(笑)

 とりあえず水が落ち着くまで餌もほとんどあげられないが、なんとか頑張って生き抜いてくれネオンテトラちゃん!で、どうでもいい話だが家の娘の名前は寧穂(ネオ)という名前だが、クラスの席替えでなんと隣に『テトラ』君という子が座ったらしい!(どういう字を書くかわからないが)そんなミラクルな二人は当然『ネオンテトラ!、ネオンテトラ!』とお友達からからかわれたのは当然の成り行きだろうwww!

やっぱり僕はネオンテトラがもっとも好きな魚のひとつだ!何時間見てても飽きない。可愛い~ヽ(*´з`*)ノ
スポンサーサイト
17:55 | アクアリウム | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
まだ準備できてないのに水草4種投入!? << Home >> 甘いお話 『高橋家の "がちんこ" 煎餅の巻』 公開!
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.