2013/12/18 パナソニック リニアスムーサー3D ES8003用の蓄電池交換
 10数年前に婚約記念として嫁にプレゼントされたナショナルの『リニアスムーサー3D ES8003』の充電池が寿命によりダメになり、使用時間が1~2分しか使えなくなってしまい使用不可になってしまったので新たにパナソニック 『ラムダッシュ ES-LV54』を購入した。

 もちろん最新の5枚刃の『ラムダッシュ ES-LV54』は今までの3枚刃とは次元の違う剃り心地で、剃り心地も滑らかで痛くないのにきっちり深剃りができ、しかも短時間で剃り終えることができとても満足な買い物となった。

 がっ、・・・なんと『ラムダッシュ ES-LV54』のブログを書いている途中に『リニアスムーサーES8003』のバッテリー交換ができることを発見してしまった・・・まだまだバッテリー以外は使えていたのでちょっとショック(T_T)。なもんでやっぱりバッテリーを買って復活させてみることにした。

 シェーバーの購入理由にバッテリーがダメになったからという方が多いし、僕自身もまさかバッテリー交換ができるとは全く思っていなかったが実はネジを2本外すだけで簡単に交換できたのだ。早速ネットで対応するバッテリーを送料込みで895円で購入!

10数年前のもので、今のものと比べれば決して性能はよくないがやっぱり記念の品だしまだ使えるから捨てるのはかなり抵抗があったのだが。


こんな充電池が売っていたとは!かなり形状は特殊な形をしている。


カバーをネジ2本外してとり、今までの電池と入れ替えるだけで終了!

 作業時間わずか数分で完了し、ドキドキしながらスイッチオンするとここ何年も聞いたことがない元気のいい音をしながら見事復活!いやぁ~、本当に嬉しい!また今後10年も働いてもらいますよ!(^O^)

 今回のことでシェーバーに限らず充電池の交換が可能なものもあることを学び勉強になった!
スポンサーサイト
13:00 | 買物 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2013年釣り総括 825匹のお魚達! << Home >> 『ブラストトレイル12』
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.