2013/12/10 パナソニック 『ラムダッシュ ES-LV54』
 めちゃヒゲの濃い自分には切っても切れない間柄の各種髭剃り(笑)普段は風呂場でT字カミソリで剃っているが、時々電気カミソリを使用している。

 現在使用している電気カミソリは10数年前に婚約記念として嫁にプレゼントされたナショナルの『リニアスムーサーES8001』を実家で使い、数年前に買ったパナソニックの『ラムダッシュ ES-LT20』を家で使用している。

 しかし10数年前に貰ったナショナル『ES8001』のバッテリーがダメになり、使用時間が1~2分しか使えなくなってしまい使用不可になってしまったので今回新たにシェーバーを探してみたのだ。

 はじめは安いやつを買おうとしていたが、いろいろ見ているとやっぱり高性能なものが欲しくなってしまった(笑)どのメーカーのものにするか悩んだが自分の濃い髭でもバリバリと深剃りできそうな、現在も使用しているパナソニック製のものにした。

 機種もだんだんといいものが欲しくなり、また商品レビューを見ているとどうしても現在使用している3枚刃のものよりも早く深く剃れそうな5枚刃のものを使ってみたくなってしまい、奮発してパナソニック 『ラムダッシュ ES-LV54』を購入してしまった!

右の黒いのが今回購入した『ラムダッシュ ES-LV54』。左のシルバーのやつが『ラムダッシュ ES-LT20』。

 実物を手にしてみると本体の大きさ自体はそれ程大きく感じないがヘッド部分がデカっ!!今まで使っていた『ES-LT20』の3枚刃がやたら小さく感じる(^ω^)重量は重くなったものの、握りやすいグリップと形状により使いづらさは感じない。

大きさはさほど変わらないようだが、やはり重さは『ES-LV54』のほうが重い。

握りの部分も滑り辛く持ちやすい。

 さて、実際の使用感はというとさすがに今までの3枚刃とは次元の違う剃り心地を実感できた!まず単純に刃の面積が広いこともあるかもしれないがとにかく剃り終わるまでの時間が早い!ヒゲの濃い自分は剃り終えるまでの時間は結構要してしまうがその時間が短縮できた。顎下などの剃りにくい部分では少し剃り残しもあったりするが、それでも今までのものよりは全然マシだ!

 そして仕上がりの具合もやはりさすがに5枚刃!今までできなかった位のツルツル感で思わずニヤケてしまう(笑)肌荒れもそれ程酷い方ではないがヒリヒリ感もほとんどない。音も思ったほど大きくなく夜でも気にならないレベルか。 

一番の違いはこの5枚刃のヘッド!

 ただし前述のようにヘッドが結構でかいので、鼻の下などの細かい部分を剃る時には気を使うだろうし難しいかも。自分は鼻下と口下のヒゲは剃らないからわからないけどwww

 トータルでみると価格が高い以外は大満足な買い物になった!

 がっ、・・・なんとこのブログを書いている途中に『リニアスムーサーES8001』のバッテリー交換ができることを発見してしまった・・・まだまだバッテリー以外は使えていたのでちょっとショック(T_T)でもやっぱりバッテリーを買ってまだまだ『リニアスムーサーES8001』にも活躍してもらおう。婚約記念に嫁にプレゼントされた大事なものだからね!
スポンサーサイト
23:03 | 買物 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
『タックルアイランド オリジナルフロロライン』 << Home >> POPEYE 『Pbフロロ』
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.