2013/11/15 ミノウラ 『VC-100 ワンタッチ脱着式カメラマウント』
 釣りに行った際、自画撮りをしようとしても意外とカメラを置く場所がなかったりする。地面がデコボコだったり、濡れていたり、砂や泥だったり。が、よく考えたら釣りをしている最中も盗まれないように常に自転車をそばに置いて釣りをしていることが多い。だったら自転車にカメラを取り付けてやろうかと!

 調べてみるとミノウラ 『VC-100 ワンタッチ脱着式カメラマウント』が好適かなと。同社の他のアイテムを何種か使用しているが非常に信頼性が高く、カメラでも安心して付けられそうだ。実際自転車に取り付けてみるとやっぱりガッチリと固定できかなり使えそうだ!

自転車のハンドル部分に取り付け。レバー一つでワンタッチ脱着が可能!

 今はデジカメのみの使用となるが、将来的にはアクションカムを取り付けて自転車の走行の動画も撮影してみたい!

カメラやビデオカメラが取り付けられ、走行中にも動画や写真が撮れる!(もちろんメーカーは完全に自己責任としている)


雲台を併用すればいろんな角度で使用可能!

カメラマウント
デジタルカメラやビデオカメラなどを、簡単にハンドルバーやステムに取り付けることができるホルダです。旅先での記念撮影時に三脚代わりに自転車が使えます。
クランプに直付けされた1/4インチネジにカメラをねじ込み、ロックリングをねじ上げることで確実に固定できます。

スペースマウント・クランプ
軽量で錆びにくいアルミ製クランプは、さまざまな径のパイプに柔軟に対応できる無段階調整タイプです。Sサイズは22~29mmに、Mサイズは28~35mmにフィットします。
取り付け.取り外しには工具は不要。レバー操作だけのワンタッチで脱着できます。

ロックリング
カメラを下から支えるロックリングには耐候性のあるゴム配合タイプのコルクを貼付。スリップを防ぎつつ、カメラをやさしくしっかりと支えます。
ベースのロックリング自体は錆びにくいステンレス製。
スポンサーサイト
18:39 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
GIYO 『GP-61S ハンディーポンプ』 << Home >> ギザ 『アジャスタブル ダブルレッグ センタースタンド CL-KA56』
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.