2013/11/21 ラッキークラフト 『ワンダー』
 ラッキークラフトの『ワンダー』。果たしてこいつが発売されてから何年が経つのだろうか?発売当初はバス用として販売されたが、現在ではシーバス釣りでは元祖シンキングペンシルとしてど定番ルアーとして今なお君臨し続けている凄いルアーである!

各サイズそれぞれのワンダーでいろんな魚釣ったなぁ!

 かくいう僕も発売当初にすぐ入手して、その今までなかった大きくS字を描きながらのナチュラルな泳ぎや、ローリングしながらのフォーリングにニューコンセプトルアーとしての可能性を感じたものだ。

 が、自分の行くフィールドには合わなかったのか、ただの食わず嫌いかほとんどキャストされることなくタックルボックスの肥やしとしてずっと鎮座していた。

 ところがいつの頃からかワンダーがシーバスに効く!ということを知りバス用ボックスからシーバス用ボックスへとお引越しした。しかし新天地にきたワンダーはただの飾りから絶対外せない切り札ルアーへと昇格したのだ(笑)その飛距離とナチュラルな泳ぎを武器にシーバスを魅了しまくったのだ!

 そして再開したシーバス釣りで、相変わらずワンダーがシーバス釣りの定番として生き残り、それを切り札にしている人達が大勢いることを知りなぜかやたら嬉しい気持ちになった。もちろん僕自身もシーバス釣行には絶対外せない一軍ルアーとして今年大活躍してくれた!

いまだにシーバスでの効果は衰えることを知らない。

 が、実はそれだけでは終わらない。今期スモールマウスバスの釣り、特にオープンウォーターでボイルするセレクティブな魚に対していい仕事をしてくれたのだ。バス用ルアーではあまりない飛距離とナチュラルスイムが効いたのだ。この経験により僕の中では新たな扉が開いたような気がした。

 これをヒントに来期はさらなる『誰も使っていないけど実は凄いよこれ!』な対スモールマウス用ルアーを投入する予定だ!www

このワンダーは発売されてすぐ買ったものだから20年前後活躍し続けている!?
スポンサーサイト
18:22 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
第29戦 船上じゃ強いが家では弱い!?大津港 『いなの丸』アジ << Home >> エクセル 『ハイファイブ 船バッグ 40cm』
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.