2013/11/11 パズデザイン リード 『フィール』
 何か久しぶりにめっちゃドキドキするルアーに出会った。パズデザインというメーカーのリード『フィール』というルアーだ。バス釣りメインでやっている自分的にはメーカー名は聞いたことあったものの、どんなメーカーなのかさえ知らなかった。

 シーバス用のバチルアーを検索していたところ、『フィール』というルアーに行き着いたのだが、使ってる方のインプレを見るとかなり釣れるルアーのようだ。なんといってもその特異な形状に惚れ、やりすぎなフックシステムでKOされた(笑)

 まぁ、間違いなく来期のバチ抜けシーズンには活躍するでしょう。がっ、僕をこんなにコフーンさせる理由はそれだけじゃない。

 もしこのルアーがメーカーや他の方のいうコンセプト通りであるならば、間違いなくバス、特にスモールマウスバスのデッドリーベイトになるはずだからだ!

 そしてさらに調べていくと、やっぱり( ̄∀ ̄)スモールマウスレイクや琵琶湖等で使い強烈な釣果をたたき出している人達がいる!そしてなんとスモールマウスレイクのボート屋がオリジナルカラーを別注してるところもあるらしい。そりゃそうだ、こりゃやばいルアーだぜ!

 あまり出回っていないルアーのようで入手するのが難しかったが、75・100・120と全サイズをGETした。実物を見るとさらにその可能性が感じられ僕のテンションもMAX状態だwww。

上から75・100・120。なぜかとても惹きつけられるそのボディー形状。ただ巻きでナチュラルに泳ぎ、ジャークでロングスライドダート、トゥィッチでエスケープアクションと、1つで何役もこなすらしい!

 というわけで来年のバチ抜けシーズンからの~、スモールマウスシーズンが待ち遠しくて仕方がない今日この頃なのである。

この120mmサイズで小さめのトレブルフックの4本フックシステム、今までこんなの見たことねぇ~!触れたものは全て掛ける、ファイト中に空いてる他の針を絡めてでも魚を確実に獲る!という卑劣!?鬼畜!?なコンセプト、たまらなく好きですwww
スポンサーサイト
18:43 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ダイワ『早舟 ヒラメ M-270』インプレ! << Home >> 第28戦 コンフィデンス!?から一転・・・。
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.