2013/11/10 第28戦 コンフィデンス!?から一転・・・。
2013年11月8日(金) シーバス 20:30~1:00 

天気:晴れ 気温:10度 水温:? 風:4m 水位:cm 水色:スティン 潮:中潮(満潮19:19 183cm~干潮2:26 35cm)
状況:秋のハイシーズン

 う~ん、ブログなんて書きたくない…。前回『第26戦 コンフィデンス!?』で、『半年前よりも知識やタックル的にはレベルが上がっていると思うし、事実ここ最近一人で行ってずっとデコが一度もない。やっぱりおぼろげながら釣り方、ルアー、釣り場に対する自信がついたことが一番でかいのだろう。今は爆釣はともかくなんとか釣るだけなら釣れるような気がする。というか釣れない気がしない(笑)この気持ちが釣りで一番大事なんだろうな!』とほざいておきながら今回はノーバイトの完全試合デコですた!(爆)

 まぁ、自分の記憶にとどめておくためにざっと記しておこう。今日は最高の潮回り、どうあがいても釣れないわけがないのだ。そんな余裕から今回は新規開拓を主眼に置いてやってみることに。主な目的はGoogleマップの航空写真で良さげと思われる場所に実際に行ってみてのチェックだ。

 最初は中規模メジャーリバー。遥か昔に爆釣したことがあるが、最近は一度も釣ったことがない。現場に着くと、チャリで川沿いを走れないのでランガンするには効率が悪そうだ。それでも車も駐車スペースがほとんどないのでバイクかチャリのがまだましか。

 川に降りると金曜の夜だというのに決定的なポイントに誰もいない!こりゃもらったな(ニヤリ)・・・釣れませんが・・・。じゃ、次のスーパーポイントも空いてるのでここなら!・・・・・・釣れませんが・・・。次、ここで釣れなきゃもう終わり!なポイントも先行者なし!がっ、・・・・・・釣れませんが・・・。

 えぇ~っ!こんなに最高級のポイントで、最高の時間帯&潮、しかも誰もいないのに釣れないなんて一体・・・(汗)完全に釣り方が下手なんでしょう。それ以外理由がわからん。完全に前回のコンフィデンスなんてものは木っ端微塵に砕け散った。もっと釣り込まなくては・・・。

 その後他の場所も様子だけチェックして、最後は前回良かった鉄板場所に入る。が、人も多いのは多いがすでにド干潮間際で得意な水位ではない。一時間頑張るも結局ノーバイト。こんないい条件の時にまさかの完全試合を食らってしまった。しかし、同じポイントでも釣っている人はいたのでやはり釣り方の問題であろう。ルアーも揃いもはや言い訳ができない状態でのつらい釣行となった。

だいぶルアーが増えたなぁ~。これと同じ以上のBOXがもうひとつある。もうルアーの数や種類は増やさずに個々のルアーの使い込みに重点を置いてやっていこう!
 
本日 シーバス :デコ!

2013年累計 シーバス :50up×7本・40up×11本・40以下×9本 total 27本 カマス×1/ボラ×2

タックル
1. IRIS82L + ルビアス2500R + PE1号+20lb
スポンサーサイト
17:02 | シーバス | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
パズデザイン リード 『フィール』 << Home >> 第27戦 獲ったど~!!波崎港 『庄栄丸』ヒラメ
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.