2013/11/02 第26戦 コンフィデンス!?
2013年11月2日(土) シーバス 0:30~2:30 

天気:晴れ 気温:13度 水温:? 風:3m 水位:120cm 水色:スティン 潮:大潮(干潮21:46 43cm~満潮4:07 190cm)
状況:秋のハイシーズン

 さて、今日も実家に泊まるため当然!?シーバス釣り!が、今日の潮回りは時間的にいつものように下げ潮は狙えないので深夜からの上げ潮を狙っての釣行だ。ほとんど上げ潮での釣りをしたことがないのでどんなもんかというお試し的な気持ちも強い。

 ここ最近はずっと一人でのチャリ釣行だったが、今日は隣の同級生も誘って久しぶりの2人での釣行となった。二人で行くとほとんど去年からずっとデコの日が多かったので少しは進歩したところを見せられるか!?な釣行となった。

 シーバス釣りを去年の今頃から再開して今年の春まで何度も釣行したがほとんどシーバスを手にすることができなかった。なもんで自分なりに釣り方、ルアーのことを調べて新たにルアーも買い足した。間違いなく半年前よりも知識やタックル的にはレベルが上がっていると思うし、事実ここ最近一人で行ってずっとデコが一度もない。やっぱりおぼろげながら釣り方、ルアー、釣り場に対する自信がついたことが一番でかいのだろう。今は爆釣はともかくなんとか釣るだけなら釣れるような気がする。というか釣れない気がしない(笑)この気持ちが釣りで一番大事なんだろうな!

 最初のポイントは前回の台風の時に良かったポイントを希望し車で連れて行ってもらった。う~ん、車って素晴らしい!(笑)早速ポイントまで向かう途中、こんな夜中にたくさんの人!みんななにやってるの!?(笑)おっと、いきなり釣ってる人いるし。期待しつつキャスト開始!

 するとすぐにゴロタが切れるあたりの浅場で自信のルアーで幸先よくヒット!ファイトもだいぶ手慣れてきて難なくキャッチできた。台風の前回程ではないがやっぱり予想通りに結果が出た。

コンフィデンスに満ちた釣りで狙い通りの50UP!ルアーは最近のお気に入りNo.1『エリア10』!

 すぐに友達もヒットするが惜しくもバラシ。からの連続ヒットで相棒も無事キャッチ!あれ、一緒に行って初めて二人共釣れた釣行になったぞwww。

 がっ、やっぱり前回は台風効果がかなり効いていたと思われ、今回はたまにバイトがあるもののなかなか追加ができない。

 しばらくするとだいぶ潮が上げてきて自分の理想の水位になってきたなと思っているとまたバイトが出始めた。そして一匹目と同じようなゴロタの切れ目で同ルアーでヒット!アベレージサイズだがこれも狙い通りのヒットで気持ちいい1本だった。

そろそろかな?なタイミングでの1本!釣れるリズムが少~しだけ見えてきたぞ!

 友達が早く上がりたいとのことだったので2時間で釣りを切り上げたが、その途中でスーパーボイルを目撃!超超スーパーメジャーな橋下の明暗部でまさに水が沸騰しているかのようなスーパーボイルだ!その場所に陣取る人は連続ヒットしてる!ちょっと横でやるもほんの狭いスポットのみでのボイルであり、ただ指を咥えて見ているだけの状態であった。こんだけいつ何時ほとんど人が途切れることなく釣り続けているスポットでのこの状況には驚きとともにいい経験をした。

 ということで今回はこれにて終了。深夜にこってり高カロリーのラーメンをすすって帰宅した。

 
本日 シーバス :40up×1本・50up×1本 total 2本

2013年累計 シーバス :50up×7本・40up×11本・40以下×9本 total 27本 カマス×1/ボラ×2

タックル
1. IRIS82L + ルビアス2500R + PE1号+20lb
スポンサーサイト
23:18 | シーバス | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
第27戦 獲ったど~!!波崎港 『庄栄丸』ヒラメ << Home >> G-SHOCK 『GWX-8900B-7』
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.