2013/08/28 エンジン修理依頼!
 今年一回目のエンジンを使用した釣行の際に壊れてしまった愛機YAMAHA V-MAX Jr.。あれから実に3ヶ月以上も放置していたがようやっと時間を作り修理を依頼してきた。


 とはいってもショップにお願いしたわけではなく、釣具屋時代の元お客さんだった普通の人だ。お客さんの中にはエレキやエンジン、船の艤装などプロ顔負けの改造や修理をしてしまう人がいて、よくお世話になったもんだ。

 今回お願いした人もバスプロではないけど、ビッグレイク用にレンジャー200馬力、中規模レイク用にステーサー50馬力、カートップフィールド用にクイントパント8馬力、そしてカートップすら躊躇する秘境ゲリラ用にゴムボートとまさに死角のない釣りを展開している逝っちゃってる人だ(笑)

 これぞバス釣りをする者の理想の姿であり、「仕事は釣りをする為にお金を稼いでいるのであり、仕事が忙しくて釣りに行けないなんていうのは本末転倒である。全ての生活サイクルは釣りを最優先にして決定される」という僕と全く同じ理念を持っているためやたら気の合う変態おじさんだ(笑)

 エンジンと修理パーツは渡してきたが、さすがに夜なのでその場での解体は無理なのでまた時間を作って取りに行くか、釣行日を合わせてその時に受け取るかなのでまだ暫くバス釣りは行けなそうだ。故障部分はもちろん他もメンテされて帰ってくるのを待ちたいが(笑)、早く乗らないと今年一度もエンジンを使用せずにシーズンが終わりそうだ(汗)
スポンサーサイト
11:41 | ボート | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
フィッシュアロー『J-バズ』 << Home >> パナソニック 『乾電池式薄型針結び器 SLIM BH-715P』
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.