2013/07/11 ジカリグって…
 ここ5年程全く釣りの雑誌やビデオなどに目を通さなくなり、何が流行っているとか、どんなルアーが登場したとかの情報がほとんど分からず浦島太郎状態だが、そんな僕でも興味のあるものを見つけた。

 『ジカリグ』ってなんだ!?なにやら画像を見るとワームフックのアイにオモリをほぼ直接に近い形で付けるリグのことらしい。どうやらこうすることで根掛かりが減り、ワームを水平に近い状態に保て、飛距離も凄いらしい。そりゃ素晴らしい!!ってことでさらに調べるとどうやらそれ専用のフックやシンカーがセットになったものも売っているようだ。がっ、高すぎる!当然自作だな。

 『ジカリグ』のコンセプトやメリットは理解出来るし、僕の行くフィールドでも活躍するであろうことは間違いないので、なんとか自分の持ち駒にするべく現在いろいろ研究中!いろんな妄想が渦巻いている(笑)

言われてみればわかるし、教えてもらえばなんてことないことでも最初に考えた人はエライと思う!
11:51 | ライン・フック・シンカー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ジカセイジカリグ << Home >> 第17戦 大人な釣行!?
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.