2013/07/06 レイン 『2.5" Gテールサターン』
 僕がまだ子供だった30年以上前頃からリングワームは既にあり、各社リングワームはもっとも好きなワームだった。現在でもいろんなリングワームを愛用し続けているしやっぱり一番好きなワームのタイプといえる。

 あまりのリングフェチぶりに、釣具屋勤務時代にはメーカーさんとコラボで2
種類のオリジナルワームを作り、そりゃ大ヒットルアーになり爆発的な数を販売したもんだ。

 そんなリングマニアな僕がただひとつ一番釣れるルアーを選べと言われれば間違いなくレイン『2.5" Gテールサターン』を選ぶ。


 こんなちっぽけで頼りないワームだが、その効果はまさにエサそのものといえる!特にスモールマウスバスに対しては無敵の強さを誇り、正直これだけあれば他はいらないかなって思える位に信頼している。でも不思議とデカイラージもこいつが大好きみたいでよく釣れるんだな~!

スモールでは無敵の強さを誇る!


こんなモンスターもちっぽけな『2.5" Gテールサターン』が大好き!? 

 よく釣れ、リグもあらゆるリグに対応し、ワームの針持ちもよく、一本あたりの価格も安く本当に優等生なワームである!バリエーションもいくつかあるがやっぱりこの2.5"が僕的には一番完成度が高いと思う。

 最近はベイトタックルで使用するようになりますますその出番は増えている!


コイツを一言で言い表すと『餌』!である(笑)
スポンサーサイト
18:45 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
第16戦 ヤエン釣法始めました!? << Home >> FINA 『T・N・S OFFSET』
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.