2012/10/14 続・VSS-2000R
先日購入して早速使用してきたダイワのクーラー「ライトトランクVSS-2000R」のインプレです。

まず、20Lのクーラーながら今回は店で不要になった保冷剤(ジェル状の安いやつ)を5kg分いれてみた。

火曜日の19時に保冷剤をたいれ釣りに出発。実際の釣行時の使用は外に持ち出すことなく車のトランクに入れっぱなしで、獲物を入れるために7~8回程度開閉した位。釣りが終わり家に到着したのが木曜日の6時。その間35時間だが保冷剤は緩むことなくカチコチでした。

さらにそのまま外に14時間放置した49時間後、さすがに1/4程度溶けたようだ。

さらにさらに土曜日の7時まで放置。すなわち最初に保冷剤をいれてから84時間後、まだ少しだが保冷剤は溶けきれておらず全然冷気は放っていた!つまり3日半後まだ使用できる状態だったのだ!

ただ今回は蓋の開閉数が少なく、外とはいえ日陰に置いておく等条件としてはかなりいい状態だったので、あくまでも参考程度にしかならないが、自分の使用する環境においては十分な保冷力があるのがわかった。これで安心して釣りに集中できますね!あとは入れる獲物の捕獲が問題ですが・・(笑)


↓こちらからどうぞ!







スポンサーサイト
22:43 | その他タックル | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
おしなりくん << Home >> 3年ぶりの伊豆アオリ!
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.