2013/06/26 投げて投げて投げまくれ!?
 今週は諸事情により釣りは自粛。なもんで今日は久々にまったり日にして来週からの準備にあてた。

 今日は雨予報だったのでまだ雨が降らないうちにどうしてもしておきたいことがあった。各種リールのルアー毎のブレーキ設定やベアリングなどの確認をしておきたかったのだ。

 本来釣り場でやればいいのだろうけど、どうしても魚さんを前にするとリールなどまめにいじってられない性格なもんで(笑)

 練習場は車で10分も掛からない某メジャー池。小雨が降ってる平日なのに見える範囲内だけで10人以上はいますが…。ブラックバスって人気があるんですねぇ~。
  
小雨が降り雰囲気も抜群だが今日は釣りをせずにセッティングに専念!

 皆さんが一生懸命釣りしてる中オイラはリール10台持ち込んでただひたすらにルアーを取っ替えひっかえしちゃただひたすらキャスト&回収を繰り返す(笑)はたから見たらあいつ何やってんだ?って感じだろう。

 おかげで新規導入のI’ZE FACTORY『STEEZ SV 105スプール』ABU『レボ LTZ AE74-レーシング』の特徴やクセ、セッティングが何となくわかったぞ。まぁ、今週末にはこれらもチューンするんでまたセッティングはゼロからやり直しですが(笑)

普段フィールドじゃなかなか余裕をもっていじれないので今日は本当に有意義に過ごせた。

 本降りになるまで2時間程いろいろ試せたのでとても収穫のある時間を過ごせた!
スポンサーサイト
11:55 | ロッド・リール | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ゲーリーヤマモト 『2.5"レッグワーム』 << Home >> オーナー 『スティンガートリプルフック ST-26TN』
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.