2013/06/19 I’ZE FACTORY 『STEEZ SV 105スプール』
 ひょんなことから手にいれたI’ZE FACTORY 『STEEZ SV 105スプール』。

どうしても欲しかったスティーズ用の浅溝スプールが手に入った!

 そもそも極軽量ルアーには現在使用中のアルデバラン+アベイルスプールが気に入って使っているが、そこまで軽くない4~7gくらいのルアーをフルキャストできるリールを考えていた。どうにも軽量ルアー以上のフルキャストだとどうもバックラッシュが気になって…。

 そこで軽量~重量級まで幅広く使え、おまけにバックラッシュもほぼしない!と謳うI’ZE FACTORY 『STEEZ SV 105スプール』に関心があったわけだが某釣具店で確認したら30人待ち!?といわれ断念。が、先日ネットショップを眺めていたら在庫あり!とのことだったので一気に2つもGETしてしまった。

本当は4台分全て換えたかったが、とりあえず様子見ってことで

 先行発売の『スティーズ SV6.3』のインプレがとてもいいものばかりだったので購入にふみきったが、さて気になる体重測定の結果は?

あれ!?意外に重いぞ!な11.1g。(他の方のブログだと12.0gだった?)7~8g前後の重さのスプールに慣れてしまっている自分的には「大丈夫か?重くね!?」とちょっと不安も感じたりした。  

 あとは実際に使用してのインプレは後日!

レフトハンドルは8lbラインを入れてジャークベイトやトップ用に

ライトハンドルは10lbラインでファストムービングルアー全般で使用
01:08 | ロッド・リール | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
KTF 『スプールベアリングリムーバー』 << Home >> デコイ  『ラウンドスナップ』
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.