2013/05/22 DEVICE クロスロード ミニボディバッグ (ダークベージュ)リクセン化
 自転車に取り付ける小さめのバッグをネット物色していたらこいつを発見。とても良さげだがいかんせんバッグなどは実物を見てみないとなんとも…。

 そこで近くのショッピングモールのバッグ屋に行くといくつか目を付けていたバッグがほとんどある♪いろんなものをチェックしてみたけどやっぱり第一候補だった『DEVICE クロスロード ミニボディバッグ (ダークベージュ)』がサイズ、デザイン、使い勝手等一番気に入った。いろんなバッグを実際に見て買ったのでより満足感が高かった。


 さて、この『DEVICE クロスロード ミニボディバッグ (ダークベージュ)』、もちろん普段ちょっとした荷物しかない時に使用するものだがそれだけではない。一番の目的はこれを自転車に取り付けてワンタッチで脱着できるバッグにすることだ。

 早速新品のこのバッグに穴を開けたり骨組みを組み込んだりして「リクセン化」してみた!まずは100均で買ったバスケットをL字にカット、更にバッグの形に合わせて切って糸でバッグに縫いつけて固定。その後『KM811』を付けるために半田ゴテで4ヵ所穴を開けて『KM811』で挟み込んでボルトで固定。取り付ける位置は比較的下の方が安定するみたい。これをヘッドポストの自分向きに付けた『アタッチメント キャディーKR851』に取り付け!


もともとバッグの容量が少ないうえに『KM811』を取り付けたことで更に収納スペースが小さくなった(笑)


一見背負うと『KM811』が背中に当たり痛そうだが、この位置に付けたら全然気にならないレベルだった。


しっかりと固定され、ペダリングしても干渉しない!
08:39 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
デイパック リクセン化 << Home >> ACデルコ社製 ボイジャーバッテリー M27MF
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.