2013/05/20 『JOYCARGO 籐風バスケット TP-305D 角型』 リクセン化
 本来なら見た目重視のためカゴなんか付けたくない!がっ、あくまで釣り用マシンである以上多くの荷物を入れるカゴやバックが必需品になってしまう。

 そこで考えたのが釣りや買い物などどうしても必要な時はカゴを付けて、そこまで荷物がない時はワンタッチでカゴを取り外すシステムだ!調べてみると『RIXEN&KAUL(リクセン&カウル)』の商品を加工すれば何とか脱着式のカゴが付けられそうだった。

 取り付けるカゴはできるだけこじゃれたものにしたかったのでJOYCARGO社『籐風バスケット ミックスブラウンTP-305D 角型』を選んだ!見た目どう見ても籐製のようだが実は樹脂製。籐製のものはおしゃれだがどうしても劣化がとても早いみたいなのでこの『籐風』のものにした!

どう見ても本物の籐製に見える!プラスティックやスチール製のカゴより全然オシャレである!

 まずは『KM811』を付けるために、1.2mmのアルミ板を『KM811』の大きさに合わせてカット。『KM811』用の穴を4ヵ所開け、カゴの鉄板とアルミ板をリベット止めするための穴も6ヵ所開けた。アルミのままだと色が目立つので茶系のカッティングステッカーを貼ってみた。そしてリベットでカゴの鉄板とアルミ板を固定し、『KM811』でサンドしてボルトで固定して完了!(付属のボルトは短いので長いものを別途用意していた)

アルミを隠すために無駄にカーボン調シートを購入(笑)





実際取り付けてみると見た目もサイズも、「う~ん、いんじゃね!?」とても満足な買い物になった!


【付属品】取付金具
【材質】樹脂/スチール
【色】ミックスブラウン
【高さ(mm)】220~200
【質量(g)】1040
【タイプ】角型
【下部寸法(mm)】290~230×210
【上部寸法(mm)】350~270×270
18:29 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ACデルコ社製 ボイジャーバッテリー M27MF << Home >> リクセン&カウル アダプタープレート KM811
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.