FC2ブログ
2018/07/26 ラパラ ジャパンスペシアルカラー オイカワ・ヤマメ
 ちょっとそこの貴方!!このブログはもう休止したって書いてるのに、なんで毎日見に来るわけ!?意味わかんないんだけど!!(゚Д゚)ノえっ!?お前が何かにつけて更新してるからだって!?う~ん・・・いやぁ~恥ずかしいから見ないでぇ~!お願い!(*´д`*) 

 って気持ちもあるのですが、もうダメだぁ~、釣りの事を考えず、タックルにも触れず、他人様のブログにも目を通さずにいてストレスの限界です・・・というわけで今まで書き溜めてあった記事を放出します(^_^;)もう!ちょっとだけなんだからね!(//∇//)

 ※というわけであまりにも意志の弱すぎるtactbassですが・・・今後ちらっと掲載するかもしれない釣り関係の記事は過去に書いたものであり、断じて今現在釣具を買ったり思いを巡らしているなんてことはございません。せっかく書いた記事なのにもったいないなと思い投稿しただけです。ほ、本当だからね!(´(ェ)`) 

 昔ダイワがストームルアーを扱っていた頃、ジャパンカラーとしてオイカワ、イワナ、シマドジョウ、ウグイ、アマゴなんてのを販売してました。当時は特に気になることもなく、数個位は普通に持ってたかな。でもそれが今や大人気!お宝ルアーとしてプレミア価格で取引されています。

 子供の頃にはなんとも思いませんでしたが、今見るとなんとも可愛らしく、思わず収集したくなってしまいますがさすがにウン千円も出せるわけもなく、指をくわえて見ているだけです(;´Д`)

 同じようにラパラにもジャパンスペシアルカラーというのがありました。(ラパラ的にはスペシャルじゃないよ、スペシアルだよ!(^.^))これも当時は購入する程気になる存在ではありませんでした。がっ、こうしてオサーンになってあらためて見てみると、なぜかなんとも素敵に見えちゃうんですねぇ(//∇//)

 というわけで衝動買いしてしまいましたσ(^_^;シャドラップSR7のヤマメとオイカワカラーの2個セットです。いや、確かに中古ルアーとしては高いんですが、現行のシャドラップ(ラパラ的にはシャッドじゃないよ、シャドだよ!)を新品で買うより安いなら許せるかなと。今時の新品の国産ルアーはとても買えない位の金額でしたからね(^.^)


昔はよく釣れるがためにエサと呼ばれ、これで釣ったら卑怯とまで言われたシャドラップSR7。ジャパンカラーも艶めかしくて堪りませんねぇ~(*^。^*)  

 でも悩ましいのが、本当に綺麗で美しくて、ちょっと使うのに躊躇しちゃうんですよね^^;今までプレミア価格のオールドルアーも惜しげもなく使ってきたのになぜかこいつは綺麗なまま持っておきたいという衝動に駆られてしまうんですよね。ラパラで1番信頼があり釣っているSR7なんで使うつもりで買ったんですけどね^^;

 
カタログにはヤマメって書いてあったけど、赤い斑点があるからアマゴですよね!?今見ても綺麗なカラーですねぇ~(^O^)  

 そんなわけでまさかの観賞用にするのか、それともガンガン巻きまくってやるのか、はたまた確実にプレミア価格で売れるので売っ払って一儲けするのか!?今後のコイツらのは身の振り方はまだ決まっておりませんσ(^_^;ストームもラパラも、ジャパンカラー集めたくなってきちゃったな~・・・っていかんいかん!!^_^;

 
こいつはオイカワカラー。実戦的にも鑑賞的にも最も好きなカラーの一つです(*^。^*)  
スポンサーサイト
10:43 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
Home >> 中手骨頚部骨折(ボクサー骨折)・・・
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.