FC2ブログ
2018/07/04 レンタルボート用の簡易ロッドホルダー クレトム インテリア・バー KA-30
 さて、先日レンタルボート釣行の際に是非とも欲しいと思ったものの1つがロッドを置くポールです。狭いレンタルボート内でより安全に、スムーズに使いたい竿を取りやすくするのに便利そうに思えました。

 ちょっと他にも使ってみたい用途があったので、多分多くの人が使っていると思われるクレトムのインテリア・バー KA-30を早速入手してみました。よくホームセンターやカーショップなどで売られているアレです(^.^)


まぁ、ただの伸縮する棒ですが、アイデア次第でいろいろな用途が考えられそうです(^.^)

 本来は車内で簡易的なロッドホルダーとして使ったり、衣類を掛けたりすることが多いのかもしれませんが、長さが簡単に変えられることから上述したようにボートのガンネルに引っ掛けてロッド置きとして使っている人も多いようです。

 設置は簡単だし、アイデア次第でいろいろと使えそうだし、何よりも1本1000円前後とお買い得なのも人気の秘訣なんでしょうね(^ー^)


長さはありますが、軽いので運搬も苦じゃない・・・かな!?^_^;

 で、実際に使ってみるとこれが実にいい!このバーを使う前は竿どうしが絡んだり取りにくかったりしましたが、それらのストレスが激減しました。また。竿がボートからはみ出しにくいので、不意に枝に竿を持っていかれそうになることも減った気がします。

 今回は片側に6本ずつで合計12本の竿を置いてみましたがさすがに狭いです(^^;上限で10本までが使いやすいかもしれません。嵩張るので荷物にはなりますが、これだけ快適に釣りに集中できるのであれば使わない手はありませんね!(^^)/

 
いやぁ~、想像以上の使いやすさに正直ビックリしました!今後は絶対に外せないアイテムの1つになりました!(^^♪

 ってあれ!?さてはまた釣りに行ったな!?(^^;というわけでいろんなことが起こった釣行記はまた後日アップ致します(^^;
スポンサーサイト
01:30 | ボート | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2018年 第5戦 終わり良ければ全て良し!・・・なんてことはありません(^^; << Home >> ノリーズ エビガエル
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.