FC2ブログ
2018/06/26 デジタルスケール買い換えました
 意外とtactbassにとって欠かせないタックル!?の1つがデジタルスケールです。ルアーやワーム、フックやリールのパーツ等の重さを量ったり、ごちゃ混ぜになって重さがわからなくなってしまったシンカーを分け直したりするにも欠かせません。最近ではヤフオクなどの出品時の送料を知るにも必需品で、なにかと頻繁に使用しています。

 でも最近愛用していたデジタルスケールが壊れてしまいました・・・ないとやっぱりかなり不自由なので新しいものを購入しました。今まで使ってたやつは0.1g単位で最大2kgまで量れるものでした。


お家でのタックルいじりには欠かせない、釣りをより面白くしてくれるアイテムです(*^。^*)

 まぁこれでもいいのですが実際はそんなに重いものを量ることはほとんどないので、それよりはもっと正確に重さが量れるものが欲しい!ということで0.01g単位で500gまで量れるものにしました。


4.5g表記のスモラバは、フックとスカートとガードが付くと実際は5.67g!これに〇gのワームをトレーラーとして付けると〇gになるのか!って、面白くないですか!?(*^。^*)

 これなら誤差が少なく量れるだろうし、0.1g単位でも物足りない時がありましたからね(^.^)さらに地味に嬉しいのが表示単位がグラムだけじゃなくオンスでも量れるってこと!(^o^)これならいちいち頭の中や電卓でオンスに計算し直す必要がないですからね(笑)

 
フナベイトは1.4オンスなのか!って一目瞭然で便利です!(^○^)

 しかもこんなデジタルスケールが今や送料込みで1000円ポッキリで買えるんですよ!ちょっと前に比べてもだいぶ安くなったもんです。今の時代プラグだって1000円じゃ何も買えないですからね!こっちの方がよっぽど賢い買い物だと思います(^_-)


oz表示って便利!って思ったけど、軽いルアーだと0.2ozって何gだよ・・・よけいわかりづらくなりましたね^^;
スポンサーサイト
01:09 | 買物 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
リールのハンドルのロング化って・・・ << Home >> パワーフィネス半端ないって~ 言っといてや、そんなに釣れるんやったら~(ToT) 
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.